
2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット46日目(2016/11/4) 一応ダイエット日

ダイエット44日目、ダイエット45日目はいったんぶっとばします。

 

 宣言した通り、マクドナルドの「チーズカツバーガー」食ってません。(11月7日時点で)

11月7日に親が、チーズカツバーガーを食いました。

味は、まぁまぁらしい。

というか見た目も、CMとは全然違くて、食欲をそそる感じでは無かったねw

食わなくて正解だった、私は。

 

11/4は、7時過ぎに起床。

 

朝の体重

f:id:tox416:20161106110804j:plain

66.15kg 

 

朝食

朝食の支度を朝にしたので、朝食の時間もいつもより遅めになった。

・無塩のトマトジュース40カロリー

f:id:tox416:20161106110015j:plain

f:id:tox416:20161106110039j:plain

 

「オマエ、ホントニ、ダイエットしてるのか???」って感じの量ですね。

 

・リンゴ半玉 約69カロリー

・卵焼き タマゴ3個分273カロリー

・ニューコンミート(馬肉と牛肉が混ざった肉缶詰) 約200カロリー

・モッツアレラチーズ 49カロリー

豚汁 約221カロリー

ブロッコリー1房 約41カロリー

・ごはん小盛 約269カロリー

 

朝食合計摂取カロリー

 約1122カロリー

 

間食

プロテイン70カロリー飲みほした。

 

昼メシ

f:id:tox416:20161106110100j:plain

朝食が大量だったので、昼メシは軽めに。

晩も焼肉を食べる予定だったので。

 

・バナナ1本 約77カロリー

・ 明治ブルガリアヨーグルト脂肪ゼロ芳醇いちご 118カロリー

 

昼メシ合計摂取カロリー

195カロリー 

 

間食

プロテイン79カロリー飲んだ。

 

久しぶりの晩飯

いつもは晩飯食わんけど、付き合いでこの日は食べました。

 

値段は後で分かったが、1人前2200円の安い価格帯の、焼き肉食べ放題。

肉は、アメリカ産。写真は一切撮ってない。

叔父さんに奢ってもらうという事で、両親は遠慮して安めの焼き肉食べ放題をチョイス。

でも、ものすごくおいしかった。全然固くなかったね~。

白飯も、3杯おかわりしましたよw

個人的には、家族でまた行きたいレベル。

飲み物ついて、アルコールは一切飲まず、グレープフルーツジュースとウーロン茶飲みました。両親も下戸なのでコーラ、叔父さんだけビール。

 

叔父さんは、家族で焼肉に行くといつも「肉を焼く担当」をしてるらしく、焼くのが上手でした。焼き肉は、みんなで、しゃべりながら、楽しめるのでいいですね~。

 

晩飯合計摂取カロリーは不明。

 

運動

60分ジョグは一切しませんでした。

ただ、この日は、叔父さんが来るという事で、買い出しに出かけまくり、店内を動き回った。

墓参り用の菊の花買ったり、白のタオル6枚買ったり、お茶菓子買ったり。

 

一日合計摂取カロリー

1475カロリー以上ですね。

 

晩の体重

f:id:tox416:20161106113638j:plain

67.60kg

体重の写真時刻の通り、この日は、焼肉を平らげた後に、家に帰って、叔父さんと親のみんなでべしゃってました。

 

叔父さん、かなり饒舌でね。

いい社会勉強になったわ。

改めて「物質よりも経験にカネを費やして、いろんな経験を積むべき」だと思いました。自分の経験というのは、話のネタになるので。

ジョギング始めてよかった!(^^)! 

 

24時前には就寝できた。

いつもよりだいぶ遅めw

 

翌日は、朝食をすきやまで買いに行くために6時半に起床w