
2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット52日目(2016/11/10)手作りの蕎麦にハマってます。

いや~それにしても予約投稿は便利ですね。

ただ三日ぶりにパソコンを触ると、脳ミソと目がしんどくなります。(今日は11月14日です。)

パソコンで作業する時、視線を画面に集中させるため、頭が固定される。これによって首にダメージが加わるのかな。。。

 

 

では、11月10日の記録を記述していきます。

昨晩20時過ぎに就寝。

6時半起床。

 

 

朝の体重

66.45kg

f:id:tox416:20161110172956j:plain

 

朝めし

f:id:tox416:20161110173027j:plain

f:id:tox416:20161110173048j:plain

・無塩トマトジュース40カロリー

タニタ食堂の「常夜なべ風定食」333カロリー

・白飯の代わりに蕎麦 約310カロリー

最近、蕎麦にハマってます。

蕎麦食うと、血圧下がるし、タンパク質多いし。

コメを食うよりよっぽどいいかなと思ってソバに夢中。

 

間食

プロテイン79カロリー

10時ごろに。

 

間食

11時半ごろに、諸事情でプロテイン79カロリー飲みました。

 

昼めし

f:id:tox416:20161110174403j:plain

f:id:tox416:20161110174432j:plain

f:id:tox416:20161110174450j:plain

セブンイレブンの乾麺蕎麦1人前 約310カロリー

セブンイレブンのさばのみぞれ煮1切れ 155.5カロリー

セブンイレブンの炭火焼きチキンステーキ 207カロリー

・・ラ・フランス丸々1個 約138カロリー

・追加で蕎麦2人前

 はっきり言って罪悪感しか残りませんでしたね。

「何かを得れば何かを失う」、「人生の正負の法則」って感じっす。

追加の2人前の蕎麦を食う前は、満足感が得られると思いましたが、違いました。

最近、食べるのも、早食いに戻ってきた感があるので意識しようと思います。

 

言い訳するならば、最近運動できていない事と、ネット上でのイライラがあるということですね。

 

 

間食

夕方にプロテイン79カロリー飲みました。

f:id:tox416:20161110181603j:plain

・ゆで卵3個273カロリー

とある男優さんのツイッターに、固いゆで卵って、消化に必要なエネルギーが摂取カロリーより多くて痩せやすくなるらしいです。食べれば食べるほど。

理論上の計算ではね。

あと、セロリも。

 

運動

雨だったのでしませんでした。

 

晩の体重&体脂肪率&内臓脂肪レベル

67.90kg

10.6%

2.5レベル

f:id:tox416:20161114153537j:plain

f:id:tox416:20161114153614j:plain

f:id:tox416:20161114153625j:plain

 22時過ぎに就寝しました。