2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット57日目(2016/11/15)【歴代記録更新】晩の体脂肪率が、今までの記録を塗り替えた件についてwwwwwwwwwwwwwww

昨晩寝るのが、遅めだったので、あえて、起床時間を遅らせました。

アイホンのアラームと光目覚まし時計のアラームを、8時にセットしておきました。

睡眠不足は、身体に大ダメージを与えるのでw

 

 

朝の体重&体脂肪率&内臓脂肪レベル&基礎代謝

65.65kg

12.4%

3.0レベル

1646カロリー/日

f:id:tox416:20161117093221j:plain

f:id:tox416:20161117093235j:plain

f:id:tox416:20161117093249j:plain

f:id:tox416:20161117093302j:plain

 

朝めし

f:id:tox416:20161117093314j:plain

 ・無塩のトマトジュース40カロリー

 

・「体脂肪計タニタの社員食堂」という本の「豚肉の南部焼き定食」555カロリー

それぞれの食品について

①豚肉の南部焼き

②キャベツのトマト煮

③切干大根ときゅうりの和え物

④干ししいたけと長ねぎのみそ汁

コンセプトは、「ストレス解消メニュー」

ストレスを感じると大量に失うビタミンB1を豚肉で補ってくれます。

 

個人的には②のキャベツのトマト煮に、ほんのり甘味があって好き。

 

間食

午前中のうちに、プロテイン79カロリー飲みました。 

 

昼メシ

f:id:tox416:20161117093332j:plain

f:id:tox416:20161117093345j:plain

f:id:tox416:20161117093356j:plain

 

f:id:tox416:20161117093443j:plain

・くるみとレーズンのカンパーニュ 268カロリー

・市販の蕎麦 約280カロリー

・卵焼き(卵3個分による)273カロリー

・豆腐ハンバーグ

・マシュマロとヨーグルトだけで作ったデザート

 

昼メシをすべて平らげた後は、「食いすぎた感 is ある」って感じでした(後悔)が、これが後に、大正解だった事は、この時点では誰も知る由がなかったwwwww

 

運動

 先日も述べた通り、今月全然運動できてないし、60分ジョギングを開始して(私の場合、10月6日から)1か月以上経ったので、この日は90分ジョギングを開始いたしましたwww

とうとう。この時が来たか ゴオォォォォォォwwwwwwwwwwwwwww

 

昼メシを食べすぎましたケド、そのおかげもあって、90分間走り続けても、スタミナ切れは起こりませんでした。

11月11日は、昼メシを食わなさ過ぎて、60分ジョギング途中で、スタミナ切れながら走った経緯がありますので。

 

 参考にしてる本はコレなり。

「ランニングマガジン クリール11月号」(ベースボール・マガジン社

ちょっとツッコミたくなる出版社名ですね(笑)

「出版社名に野球が入ってて、扱ってる雑誌は、陸上かい!」と。

f:id:tox416:20161117102516j:plain

 ビギナー向けの項目を参考にしてます。

これによると、30分ジョギングを1か月間➡60分ジョギングを1か月間➡90分ジョギングを1か月間➡120分ジョギングを1か月間➡2~5時間マラニックLSDを1か月間➡30kmペース走を2か月間➡最後の1か月間は調整、レース

 

多少、ウォーキングの項目は省略しましたが、こんな感じです。

まあ私の場合60分ジョギングを開始する前に、1年間くらい、33~38分間のジョギング(4.8km)をやったりしてました。

 

ペースはどうあれ、120分ジョギングができるようになると、ランニングの幅が広がるらしく、楽しみです。

 

間食

運動後にプロテイン79カロリー飲みました。

 

晩の体重&BMI&体脂肪率&内臓脂肪レベル&基礎代謝

適度に食べる事も大事という事が分かりますね。

昼メシいっぱい食ったけど、むしろ状態は非常に良好です。

食事が良い燃料になったんでしょう。

 

65.85kg

22.0

9.6%

1.0レベル

1704カロリー/日

f:id:tox416:20161117093503j:plain

f:id:tox416:20161117093516j:plain

f:id:tox416:20161117093526j:plain

f:id:tox416:20161117093538j:plain

f:id:tox416:20161117093556j:plain

 

21時に就寝。