
2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット58日目(2016/11/16)  食欲戦争勃発

「あんた、ほんま痩せたよ。」と、デブな親から言われたトックスです。

おはようございます!

こんにちわ!

こんばんわ!

 

 

ダイエットの継続ができているのも、こうして、毎食の食事内容を写真に撮って(いわゆるレコーディングダイエット)、晒しているおかげです。あなた方のおかげです。

 

誰かに自分の食事内容を見られているという意識。

ヒトの視線を利用しているというかね。

 

例えば、この11月17日、スナック菓子が家にありました。親が買ったスナック菓子。

めちゃくちゃ食べたかったですが、もし食べたら、スナック菓子の写真をここで晒さないといけません。なので、食べませんでした。「お前、ダイエットしてるんだろ?」って感じですからね、ヒトからしたら。

マジ、食いたかったですけどw

あんな空っぽなエネルギーのスナック菓子、約400カロリーもありました。

もし、食べてたら、何時間も走らないと消費できなかったね。

 

カロリーを摂取するのは非常に簡単ですけど、消費するのは至難なんすよ(/ω\)

覚えておきたい格言ですw

 

 

7時過ぎに起床しました。

晩飯を食べなくなってから毎日、淡々と、同じような生活ができるようになりました。

晩飯は、私にとって、害悪ですw

早起きすると、精神衛生上もすごく気持ちがいいです。 

 

 

朝の体重(他の数値は撮り忘れたというか撮りませんでした)

65.20kg

f:id:tox416:20161117105248j:plain

 

朝めし

f:id:tox416:20161117105311j:plain

f:id:tox416:20161117105322j:plain

・無塩のトマトジュース40カロリー

明治ブルガリアヨーグルト脂肪ゼロ苺 188カロリー

セブンイレブンの蕎麦 約310カロリー

・ 卵焼き(卵2個分) 約182カロリー

 

昼メシ

f:id:tox416:20161117105336j:plain

・白飯

・とある鶏料理

 

食事が面倒だったので、バナナにしようかと思いましたが、肉系が食べたくて、これになりました。

 

間食

午前中のうちに飲むのを忘れてたので、15時ごろ、プロテイン79カロリー飲みました。

 

運動

とてもイライラしてました。(散らかっている部屋の風景が目に入ったため。実際人間というのは、乱雑した部屋の光景が目に入るだけで、コルチゾールというストレスホルモンが分泌されて、ストレスが上昇します。このコルチゾールというのは、非常に厄介で、食欲上昇や脂肪蓄積効果があります。めちゃめちゃ厄介www)

冒頭で述べた、スナック菓子を食べたいと強く思ったのは、この時であったw

 

なので、運動の日ではないですが、運動しました。

具体的には、60分ジョギングではなく、60分間歩きました。

昨日、90分ジョギングしたので。

運動した後は、スナック菓子を食いたいとは思わなかったです。

 

私と、私自身の食欲との「戦(いくさ)」は一生続くでしょう。

食欲が、私を挑発してくるたびに、運動という武器で、勝ち星を上げ続けなければいけませんw

 

今までは、二日おきに運動してきましたケド、これから毎日運動していきたいと思います。(運動しない日はやはりイライラがかなり上がったのでw)

さすがにまだ、毎日走る脚力はないと思うので、

 

90分ジョギング(脚の疲労と相談しながら。場合によっては60分ジョギングor歩く)➡60分以上歩く➡90分ジョギング(以下省略)➡60分以上歩く➡・・・・・∞

という流れで、毎日交互にやっていきます。

 

間食2

f:id:tox416:20161117105853j:plain

運動後にプロテイン79カロリー飲みました。

 卵1個の代わりに、バナナを1本食いました。

 

晩の体重&BMI体脂肪率&筋肉量&内臓脂肪レベル&基礎代謝量&体内年齢

66.10kg

22.1

10.4%

(筋肉量)56.20kg

1.5レベル

1696カロリー/日

18歳

f:id:tox416:20161117110238j:plain

f:id:tox416:20161117110255j:plain

f:id:tox416:20161117110305j:plain

f:id:tox416:20161117110315j:plain

f:id:tox416:20161117110328j:plain

f:id:tox416:20161117110338j:plain

f:id:tox416:20161117110351j:plain

 

20時50分ごろに就寝。10時間寝ました。