
2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

【メガネ画像有】フットボールアワー後藤輝基さんは、レーシック手術をしたのに、数年で視力が低下したのではないか?

レーシック 失敗

アメトーークで「最新!芸人タバコ事情」が、""2016年4月28日に""放送されました。

その中で(2016年3月21日の)offの格好が映るんですが、"メガネをかけている"のです。

 

f:id:tox416:20160916173055p:plain

 

フットボールアワー後藤輝基さんは、レーシック手術を受けたのに。

 youtubeに「フットボールアワー 後藤 輝基さんのレーシック体験談」の動画があります。

f:id:tox416:20160916173318p:plain

ちなみにこの後藤輝基さんのレーシック体験談の動画は、""2013年3月4日に""投稿されています。

 

後藤さんの視力は、2年間で、低下したのか?

 アメトーークの「最新!芸人タバコ事情」の動画を見るには、「アメトーク タバコ」で検索します。

一番上に出てくるサイトで動画をパソコンで見ようとしたら、かなり重くて中々見れません。

そこでバックして、「アメトーーク! 最新!芸人タバコ事情 160428 BALAIDOL」をクリックしました。

そこにある動画なら快適に見れました。

2016年3月21日のメガネをかけたoffの格好(ダークグリーンのミリタリージャケットに中が白シャツ)が映るのは、17分3秒から18分19秒までである。

この記事を書こうと思ったのは、「フットボールアワー 後藤輝基 レーシック手術 失敗」で検索しても何にも出てこなかったからです。

 

俺は今年の6月からコンタクトです。

自分の度にあったコンタクトを作る前は、レーシック手術をしたいなと思っていました。

だからネットで調べました。

レーシック手術のデメリットについても。

2ch レーシック手術」とかで調べました。

その後視力がまた元に戻ったとか、手術前より悪くなったとかが山ほど出てきましたよ。

レーシック難民という言葉も知りました。

眼科医の多くがメガネをかけていることとかも知りました。

やはり何事もデメリットにも目を向けるのが大事だなと実感しましたね。

コンタクトを作りに行ったところで、レーシックについて聞いてみました。

俺の担当の男の人が言いました、「レーシックは評判があんまりよくないよ、私の周りの人の状況を見てると。視力がまた元に戻ってる人が多いね。」

ちなみにこの人は、メガネをかけていません。

オサートをしてるらしいです。

レスリングの吉田沙保里選手がやった、オサートである。

俺のように近視が強い人は、視力が出せないらしいが。

 

先日、2chを創った西村博之橋下徹らと討論してる動画を見ました。

西村博之のまばたきが気になりました。

検索したら、レーシックの影響ではないかという記述がありました。

サッカーの本田圭佑の目がおかしいっていうのも、週刊文春が過去に特集してたりしてますね。

 

結局、眼科医も"ビジネスで"レーシック手術をすすめてるわけだから、デメリットを言うわけがないんですよね。

 

私は、レーシックしなくて良かった。

コンタクトで良かった。

体にメスは入れずに、自然な状態が一番なのでしょうね。

 

「後藤さんがかけているのは、伊達メガネなんじゃない?」と言う人がいるかもしれません。

後藤さんは、撮影の中で、2つのシーンでごついメガネをかけています。

1つ目のシーンは、ごついメガネでダークグリーンのジャケットで登場してその格好でアイコスを吸ってます。

2つ目のシーンは、アウターであるダークグリーンのジャケットを脱いで、ごついメガネを着用のまま白のTシャツでカレーを食べているシーンだ。

おしゃれのつもりであんなごついメガネをかけているのか?

あのごついメガネはきっと重いと思う。

仮に伊達メガネだとしたら、レーシックで良くなった裸眼のままでいいじゃないんですか。

スタッフの前だし、見るのは、芸人や視聴者でしょ。

そこでそんな伊達メガネをかける意味があるのかな???

f:id:tox416:20160916173133p:plain

f:id:tox416:20160916173151p:plain

いろんな権力や金が絡んだ問題なんでしょうね。。。

 

目ではなく眉の整え方はこちらの記事です。

 

tox416.hateblo.jp