読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

あなたが太っているのは、あなたのせいでは無く、あなたの親のせい

ダイエット 無職・宅浪の方へのおススメ記事

太っているあなたの親も、太っていませんか?

 親が子供に与える影響は絶大。

家の中で、家族みんなで当たり前のように摂っている食事量が、太っているあなたの食事量のスタンダードになってるはずなんです。

例えば、毎食の食事量が多くても、それがあなたの中の食事ルールになってしまう。

 

私の親について

突然ですが、私の親は太っています。

健康診断の結果は毎回のように、もう少しで「糖尿病」という数値。

 

親は、3姉妹の次女。

長女と三女(私の叔母さんに当たる人たち)は、幼い頃からの痩せ型体型を維持してますが、「ほんとにあんたら姉妹?」って言いたくなるほど、私の親だけが太ってます。

 

結婚した当初は、痩せていました(写真で見た)が、ブクブクと肥大化。

親は、痩せる意志が微塵も無いので、一生ブタのまんまだと思う。

死んだ後も、入る棺桶は、ビッグサイズでしょう。

 

「お前、食う量減らせよ」と何度私が言っても、親は聞く耳持たず。

 

そりゃね、砂糖がいっぱい入ってる炭酸飲料や、元気をつけるためだとか言って栄養ドリンク飲んだり、毎食早食いしてたら痩せませんって。

 

私の食事風景について

我が家では、食事の時に、会話をするという文化はございません。

家畜のように、黙々とした食事。

牛が牧草を食べいる光景を思い浮かべてみてください。

あなたが思い浮かべた光景と、私の家での食事光景は、ほとんど一致しています。

はっきり言って人間がする食事風景ではない。

 

会話をしながら、食事をしなければ、結果的に早食いになり、太るのは当たり前。

 

類は類を呼ぶ 

スーパーマーケットや大型ショッピングモールに買い物に来ている家族連れをじっくり見たことありますか?

 

親が、太っていると、ほとんどの確率でその子供たちも太っていませんか?

確実に子供も太ってますよね。3人の子供を連れていたら、3人とも太ってるケースがしばしば。

 

逆に、親が痩せ型の体型だと、子供も痩せているのではありませんか?

私は、親が痩せている家族が非常に羨ましい。うらやまー。

 

親が太っていると子供も太る原因とは?

私は、小さい頃から、冷食漬け、またはレトルト漬け、またはインスタントラーメン漬けの生活を送ってました。

 

小学生の頃の昼メシは、卵かけごはんに醤油だけってのが多かったなぁ。

 

インスタントラーメンばっかりでもありました。今は、袋麺まったくと言っていいほど食わなくなりましたけどね。 

 

高校の頃も、昼の弁当には、冷食が入ってる事が非常に多かった。

学生の頃の休日に家で食べて印象に残ってる手料理なんて、何一つ無い。

学校が終わって帰宅した後も、お菓子を食べる事が多かったですね。

カントリーマーム、ポテチ。

 

ペットボトルのお茶やミネラルウォーターも摂取しておらず、砂糖がたんまり入った炭酸ジュースばかり飲んでましたよ。

ほんとに冷め切った家庭。