
2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット27日目(2016/10/16)

ダイエット 無職・宅浪の方へのおススメ記事

最近、家にこもって、パソコンと向かい合ってる時間が長いトックスです、こんにちわ。

ノートパソコンで作業しているのですが、肘が痛いです。

特に右肘が。

パットを買わないといけないっすね~。

 今朝は、いつものように光目覚まし時計と、少し離れた所に置いたアイホンのアラームで新しい朝を迎えました。

7時6分に起床。

我ながら、ホントに規則正しい生活してるなぁと実感してます。

パソコン触ってる割に。

8時間半寝た計算ですね。

晩飯を抜く効果は超絶大です。

しかし、今朝は、昨日21時過ぎまで、パソコンで記事を書いていたので、目の疲れが取れてない感じでしんどかったです。

運動もしてないですし。

 

今朝の体重

 

f:id:tox416:20161016103213j:plain

69.6kgです。私の身長は、173㎝)

昨日の朝より約200g減少。

昨日の晩より約600g減少。

晩の体重が、当たり前のように、60kg台を表示できるようになりたいですね~。

痩せないと服を買うのを躊躇しちゃいます。痩せないとというかウエストを細くしないと。

 

今朝の食事

・食塩無添加のトマトジュース200ml(カゴメ 40カロリー

またもや、セブンイレブンへ行ってきました(笑)

f:id:tox416:20161016104209j:plain

・ツルッとのど超し!ざる蕎麦 373カロリー

・だしを利かせた里芋そぼろあえ 98カロリー

昨日の昼食に引き続いて、里芋のそぼろあえを食べました。 

ざる蕎麦と里芋を、25分くらいかけてゆっくり食べました。

一口食べたら、箸をおいて、噛んで、ミネラルウォーターも積極的に飲みます。

疑似の満腹感をもたらすために。

 

朝食合計=40+373+98=511カロリー

 

最初は、「麺増量!ベーコンの大盛ペペロンチーノ」を食べようと迷いました。

しかし、約900カロリーだったのでさすがに購入しませんでした。

 

別に、朝食は多めに摂ってもいいと思ったんですけど、プロテイン摂取や卵摂取のカロリーも考えると、一食当たりそんなにカロリーを摂取できないなという結論に至りましたね。

これは、絶対に冷静な判断だったはずです(笑)

 

1週間前に、「ニンニク 2ch」で検索した時に、「ファミマのペペロンチーノ」がうまいって知りました。

それでセブンイレブンのペペロンチーノも気になってたんですよね。

まだ、ファミマのペペロンチーノすら食べてませんけどね。

ちなみにローソンのペペロンチーノ食べましたけど、おいしくなかったです。

ペペロンチーノってニンニクが入ってるじゃないですか。

ニンニクは、デメリットがほとんど無く、イイ事づくしです。

ここでは、一つ一つのニンニクのメリットを取り上げたりは、しません。

気になる方は、「ニンニク 2ch」で検索。

 

デメリットとして挙げられるのは、口臭が臭くなるくらいです。これだけ。

 

私のように、人とあまり関わってない方は、口臭が臭くなるのは、あまりデメリットでは無いと思うんですよね~。

 

ニンニク食って口臭気になるなら、リンゴジュース飲んで、歯磨きすればいいだけですから。

 

 

間食 

 

10時20分にプロテインザバス減量するためのシリーズ  ヨーグルト風味)79カロリーを補給しました。

 

昼メシ

f:id:tox416:20161019155158j:plain

 

近所のスーパーで。

バナナは3本のうち2本だけ食べました。

分量的には、少なすぎたかなって感じです。

フィリピンバナナ2本・・・180カロリー

小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪ゼロ・・・192カロリー

近くに他人も2,3人いたので、バナナは手でちぎって、ヨーグルトの中に入れました。

でも、車の中や家の中といった他人の目が無い時には、バナナを口でくわえて、口でちぎってヨーグルトの中に入れ、ヨーグルトバナナとして、食べます。

小学校の時の給食にありましたよね、ヨーグルトバナナ(笑)

 

しかし、これだけでは足りず、セブンイレブン信者である私は、セブンイレブンへ向かいました。

f:id:tox416:20161019161851j:plain

今まで、食べた事が無いものを買おうと思って、買いました。

「いかフライ(なとり社)」を。

お酒のおつまみコーナーにありました。

 

私、生のイカやタコ嫌いなんすよ。ほら、ゴムみたいな感触じゃないですか。

吐きそうになるというか。

小中の給食で、イカやタコが出てきても、全残ししてましたよ。 

 

でも、いかフライ、 超絶うまかった。

感触は、パッリパリ。

ゴムのような”なよなよ”な感じでは無い。

ポテトチップスと同系統の味。

クセになる味。

ただし、化学調味料がたっぷり使われてるので、食いすぎには注意しましょう。

はまる人は、はまっちゃう。

税込み価格は、¥108円

1袋に5枚のいかフライが入ってて、1袋当たり257カロリーです。

 

昼メシ合計=629カロリー

 

運動

 

今日は雨が降ってなかったので、3日ぶりに運動。

15時過ぎから、1時間のジョギングを、洋楽聴きながらしましたよ。

途中で小雨が降ってきて、ブルートゥースを守るのに必死になりました。

久しぶりに走りましたけど、やっぱ走ると気持ちいいなぁ。

私にとって、走ることは、究極のサプリメント

 

間食

運動後にプロテイン79カロリーを飲みました。

 

夜にゆで卵3個食べました。273カロリー

 

もちろん、今日も晩飯は抜きました。

 

1日の合計摂取=1571カロリー

晩の体重

 

f:id:tox416:20161019163955j:plain

 69.8kgでした。

今朝より約200gの増加っすね。

早く、68kg台になりたい(切実)

 

今日の霜降り腹

 

f:id:tox416:20161019165112j:plain

f:id:tox416:20161019165123j:plain

 

 

関連記事

tox416.hateblo.jp

 

 晩飯を抜く効果についての記事

tox416.hateblo.jp