
2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット29日目(2016/10/18)

ダイエット 無職・宅浪の方へのおススメ記事

昨日はノートパソコン完全オフ日として、ショッピングを楽しんできました。

 

ここのところ、ずっとノートパソコンで生産的な活動をしてただけに、疲れがだいぶ溜まってました。いい気分転換になったと信じたい。

 

 ジョギングは、しませんでしたが、店をかなり歩きはしましたね。

 

昨日は、20時16分に就寝し、今朝は、6時50分に起床。

  

f:id:tox416:20161018201412j:plain

 

 69.2kgでした。

停滞期突入か!?

って感じ。

 

なかな、68kg台になれない。

ほんと太るのは、簡単だけど、痩せるのは難しい。

朝食

 

f:id:tox416:20161018202108j:plain

昨日、「丸の内タニタ食堂 行列のできる500kcalのまんぷく定食とお弁当(大和書房)」を購入しました。

これの「にんじんミートローフの野菜ソース定食」を昨晩のうちに親に作っておいてもらいました。

 

親によると、メニューの分量以上で作ったらしいです。

一応カロリーは全部で、594カロリーとしておきますね。

 

「きのこスープ」以外は、全部おいしかった。

 

このメニューは、今後、スープを別の食品に置き換えてヘビロテします!

 

「アボカドのカッテージチーズ和え」は、小学校中学校の給食を思い出させる食品でした。懐かしの味。

チーズとみかんがとてもおいしい。

 

 「にんじんミートローフ」に関しては、味が薄くて、野菜ソースありきの存在って感じでしたわ。

 

プラスいつものごとく無塩のトマトジュースを飲みました。40カロリー

無塩の味に自分の舌を慣らしておくのは、病気にならないためにも、髪のためにも大事。 

 

運動1

 

朝食を食べた後、いろいろ考えた結果、まずは、ノートパソコンを触る前に運動することに決心。空も晴れたし。

 

ってわけで、運動公園へ車で行き、日焼け止めを塗ってから、1時間ウォーキングしました。平日だし、午前中だし、田舎だしってことで、全然人はいませんでした。

そんな中でもウォーキングできたのは、松本人志さんと高須光聖さんによる神ラジオ「放送室」のおかげ。

 

自分のイヤホンのタッチノイズが気になったので、コードを持ちながら、ウォーキングしました。

 

この後、自宅に戻り、ノートパソコンで作業しました。

間食1

11時過ぎにプロテインを水割りで飲みました。79カロリー

 

昼メシ

 

f:id:tox416:20161018203315j:plain

12時半にスーパーへ行き、カロリー表示のあるものしか基本的には買いたくなかったので、上写真のようなメニューに。

 

ただ、ココナッツには、カロリー表示はありませんでしたが。

 

バナナについては、2本だけ食べました。

 

ココナッツは、期待してたほどの味ではありませんでした。私的には微妙。

 

 ヨーグルト・・・171カロリー

バナナ2本・・・180カロリー

ココナッツ・・・仮にYカロリーとします。

 

 

結果的には、ココナッツがおいしくなかったので、1/3以上残してゴミ箱に捨てました。ヨーグルトも1/3くらい残したままゴミ箱にinしました。

 

「胃袋は、ゴミ袋ではない」という格言の下にね。

 

 

運動2

 

17時半から1時間ジョギングしました。ブルートゥースで洋楽流しながら。

 

俺が、ジョギングする運動公園には、周回コースがある。

ジョギングするときは、たいてい、みんなが走ってるのとは反対向きで走るようにしてるんですよねー。別に決められてるわけでもないのに、ほとんどの奴が同じ方向で走ってますね。 こういう人たちが、松本人志さんの「愛」という本にあった”兵隊”のなのかなぁと思っちゃいますね。

 

今日は、走るのがきつかった。時間が経つのが遅かった。新しい洋楽入れなきゃ。

 

夕方はいろんな人が来てますね~。

顔は端正だけど(もしかしたら化粧で化けているだけかもしれないが)、かなり太めの女性とか。この女性頻繁に見かけます。90kgありそう。

話しかけたりはしませんけど、もし言葉をかけてあげるなら「運動より、食う量減らさなきゃいつまで経っても痩せないよ」かな。

 

走るのが速い人は、かなり細い、体型が。

 

ジョギング終わった後は、15分歩きました。「放送室」聴きながら。

 

間食2

プロテイン79カロリー飲みました。

 

合計摂取カロリー

1103+Yカロリー

寝る前に卵3個分(1個91カロリーで計算します)の卵焼きを食う予定。

それも加えると、(1376カロリー+Y)カロリー

 

晩の体重

f:id:tox416:20161018205253j:plain

69.4kg。。。

運動2時間以上したのに、昼食全然食わへんかったのに。。。

食わなすぎが逆に良くなかったのかな。運動で筋肉が削られちゃったのかな。

基礎代謝の低下か?はたまた停滞期か?

 

停滞期には、数年前にテレビで放送された爆発ダイエットのチートデイを設けようと思ってる。

 

今日の俺の霜降り腹

f:id:tox416:20161018205725j:plain

f:id:tox416:20161018205746j:plain

 

P.S.

最初の頃の記事に比べるとだいぶ言葉遣いが丁寧になってます(笑)