
2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット30日目(2016/10/19) 私の体重が元の木阿弥になったでござるの巻wwwwww

ダイエット 無職・宅浪の方へのおススメ記事

  昨晩は、22時20分に就寝。

今朝は7時10分に起床。

おはようございます。

 

昨日の1時間ジョギングと1時間のウォーキングの疲れがまだ残ってる感じです。

 

 今朝の体重

 

f:id:tox416:20161019085514j:plain

68.8kgでした。(身長173㎝)

昨日の軽い昼食と、2時間の運動が効いたみたいです。

もっとも、早くの起床ができているのは、晩飯を食わないからなんですけどね。

昨晩の体重に比べ、約600g減少。

 

朝食

 

f:id:tox416:20161019090047j:plain

またまた、タニタのメニューです。(注:私とタニタ食堂との間には、特別な関係は全くありません。むしろ私の方は、いつでも癒着、ウェルカムですから、ご担当の方、お気軽にご連絡を

 

いつも通り昨晩のうちに、親に作ってもらいました。

 

鶏のもも肉で作った食品なのですが、ソースはおいしいけど、もも肉はおいしくございませんでした。

「胃袋は、ゴミ袋ではない」という信条の下、もも肉に関しては、9/10以上残しました。ソースはおいしかったので平らげた。

丸の内タニタ・・・562カロリー

 

無塩トマトジュース200ml、40カロリー

 

朝食合計=602カロリー

 

間食

 

11時にプロテイン79カロリー飲みました。

 

昼メシ

 

f:id:tox416:20161019151423j:plain

セブンイレブンで買ってきた食品と、親に今朝作ってもらった卵焼きです。

 

①紅しゃけおにぎり・・・188カロリー

②ツナマヨネーズおにぎり・・・225カロリー

③(おでん)味しみ大根・・・9カロリー

伊藤園1日分の野菜ジュース・・・73カロリー

⑤生きて腸まで届く乳酸菌入りブルーベリーのむヨーグルト・・・132カロリー

⑥ もちもち特製豚まん・・・334カロリー

⑦卵焼き(3個分)・・・273カロリー

 

私が、セブンイレブンでこれらの食材をチョイスした理由とは?

10月17日のノートパソコンoff dayに、ツタヤで購入した「マラソン快走のための実践栄養学 走るための食べ方」(村野あずさ著)の、p38~p39に基づいてます。

コンビニでの栄養フルコース型を実現するための賢いコンビニ活用術として、紹介されていたメニューです。

 

昼メシ合計=1234カロリー

 

だいぶ食いすぎた感ありますね~。

もちもち特製豚まんは、かなりのカロリーを占めてる。

しかし、朝食で、もも肉を大半残したので、よしとします。 

 

間食2

15時半にプロテイン79カロリー

 

運動について

一切運動してません。

家にこもって、情報収集してました。

 

一日の合計摂取カロリー

602+79+1234+79=1994カロリー

合計カロリーが私が生まれた西暦と一緒w

理想の1600カロリーより334カロリーもオーバーしちゃいましたw。。。

 

晩の体重

今日も今まで通り、正直に写真貼ります。

f:id:tox416:20161020075321j:plain

69.8kgでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

でも、割と笑えない。

クリーンヒットしたのは、昼メッシでしょう。

 

増えるのは簡単であっという間ですね。

 今朝より1kgも増加。ショック(+o+)

 

やはり、一日ノートパソコンと向かい合って情報収集するのは、身体によくないっすね。

 

反省し、これまで以上に摂取カロリーを意識したいと思いますよ。

特に昼メッシのカロリーを。

 

最近食欲無い。 

 

今日の霜降り腹

 

f:id:tox416:20161020080422j:plain

f:id:tox416:20161020080448j:plain

 

21時40分に就寝。