2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット31日目(2016/10/20)しぶとく頑固な"""汚れ・体脂肪"""

ダイエット開始してからとうとう、1か月。

 

 ダイエットも大変ですが、毎日記事を更新するのもやってみると、大変だなぁと分かりました。

どの分野でも、成功してる人は”継続”してますね~。 

 

昨晩は、21時40分に就寝。

 

 今朝は6時30分に目覚まし無しで目が覚め、6時40分に完全起床。(カーテンを開けて寝てるため、外からの朝日のおかげで目が覚めたと思われる)

 

私、めっちゃ規則正しい生活、送ってるwww

 

朝の体重

f:id:tox416:20161020084843j:plain

69.4kgだぜ。(身長173cm)

昨日の晩よりは、400g減少。

 

今日は、運動の日だからしっかりジョギングする予定(*´з`)

 

「宣誓、わたくし、トックスは運動することをここに誓います」wwwwwww

運動会の開会式風にね。

 

朝食

f:id:tox416:20161020084032j:plain

無塩のトマトジュース・・・約40カロリー

 

「丸の内タニタ食堂」っていう本の「かぼちゃバーグの和風あんかけ定食」

なんとこれだけの食事量で、565カロリー

少ないカロリーだよね~。コンビニだと「なんとかパスタ」買っただけで、このくらいのカロリー上回っちゃう。

 

親がまたもや、レシピの分量より多めに作ったらしいww

本当の分量は、かぼちゃバーグ一個です。

きのこと豆腐の炒めものも、もっと少量。

 

食欲あまりなかったから、一部を残しました。

 

昼メシ

 

f:id:tox416:20161021145308j:plain

個人で経営してるパン屋で、サンドイッチ2つと野菜ジュースをチョイスしました。

ハムカツのサンドイッチ、白身魚フライサンドイッチです。

申訳ないですが、サンドイッチのカロリー表示はありませんでした。

仮に、Qカロリーだったとします。 

野生ジュース・・・ 91カロリー

 

ダイエットの話題とは、関係ありませんが、昼は、ノートパソコンを触らず、未知の分野についての勉強をしてました。

パソコンとばかりにらめっこしてるとかなり疲弊しますね。

 

間食

15時過ぎに、プロテイン79カロリーを飲みました。

 

運動

 

昼間に雨が降ってて、「お?”雨のため今日はジョギングしませんでした”って言い訳を記事に書けるぞ!(^^)!」と自分の中の悪魔が出現したことは事実ですw

素直に認めますwww

夕方になって雨が止んできて、迷ったあげく、今日は運動の日なので運動公園に行って、運動してきました。1時間ジョギングを。

運動公園についたのが、18時過ぎでしたかね。 

走ってる途中、小雨が降りました。

 

18時過ぎでも、だいぶ暗い時季になってきましたが、多くの方が運動に来てました。

 

夫婦だったり、女友達同士だったり、男友達3人組だったり、痩せてる女性だったり、マラソン大会出場のために練習してるオッサンだったり、痩せるために来てる小太りのオッサンだったり。

多様ですね。

大勢の中で走るのは、励みになるし、刺激にもなります。 

 

間食

ジョギング終わりにプロテイン79カロリー飲みました。

 

晩メシ

毎度恒例、抜きました。

 

余談

結局、今日は卵3個食いませんでした。

昼のサンドイッチの中にゆで卵は入ってましたケド。

 

合計摂取カロリー

 

854+Qカロリー

体重

 

f:id:tox416:20161021145010j:plain

 

また、69.8kg。。。

ん~。

頑固者。

何か新しいことでも始めようかしらね~。

例えば、ダイエットプロテインとか。

 

霜降り腹

毎度毎度、汚い腹を晒してすいませんw

痩せた後に、ビフォーアフターを確認したいので。

f:id:tox416:20161021145056j:plain

f:id:tox416:20161021145104j:plain