
2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット33日目(2016/10/22)減少したの巻www

ダイエット 無職・宅浪の方へのおススメ記事

今日も7時過ぎに起床。

 

鳥取県地震があり、岡山県も揺れたみたいですね。

 

岡山が地震が少ないっていうので、将来的には岡山に住みたいと考えてたんですけどね。。。 心がゆらぎます。

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、一日ずらして、ダイエット記録を更新してます。

 

夜にパソコンを触りたくないので。

私の場合、寝付きも悪くなるし、目覚めもかなり悪くなりますので。

 

寝起きの体重

f:id:tox416:20161022092656j:plain

69.8kg

 

寝起きの体脂肪率

f:id:tox416:20161022092740j:plain

18.7パーセント

ね?全然違うでしょ。

昨晩は、13.3パーセントだったのに。

約5%も違うw

寝起きの体脂肪率が私の現実かもしれないwww

実際、毎日、晒してる私の霜降り腹、タルタルですからね。。。

 

朝食

f:id:tox416:20161022092855j:plain

想像していたのとは異なり、全体的に微妙な味でした。

「続々体脂肪計タニタの社員食堂」という本の、 「焼きメンチカツ定食」です。

566カロリー

 

無塩トマトジュース40カロリー

 

朝食合計

606カロリー

 

 

昼メッシ⚽

 

f:id:tox416:20161023093713j:plain

ここ数日の反省を踏まえて(セブンイレブンでのチョイスを反省)、スーパーで、「揚げものなし弁当」をチョイスしました。

最近体重が、単なる食いすぎで、増加気味でしたから。

このままだと、「なんちゃってダイエットブログ」になりかねないのでw

 

プラス0カロリーのボルビック(ミネラルウォーター)。

 

弁当のカロリーは、記載されていませんが、500カロリーもなさそうです。(後述しますが、実際、今日の体重減りました。運動もしてないのに)

仮に、Rカロリーとします。

 

同じスーパーで、ラ・フランス(洋ナシ 長野県産)を買いました。

ラ・フランスの旬は、11月で、主流は山形県産らしい。

 

午後(ダイエットとは関係無い余談)

先日の記事の通り、税金の勉強をするために、書店で、2冊の本を買い、1冊は完全に読みました。3時間くらいかけて読みました。

 

Amazonで評判が非常に良かったんですが、買う前は「本当に良書か?」と疑ってました。だって、Amazonのレビューって、出版社関係のサクラがいたりするじゃないですか。

個人的な体感では、レビューが少なくても、良書なのは、いっぱいあるって感じ。

 

あえて本の名前は出しませんが、1冊目の本は、ユーモアたっぷりで、税金の概要を掴めました。

2冊目に買ったやつは、 堅めな文章なので、読むのがしんどいと思いますが。

内容は、割と整理されてる印象。

2冊目の本のおかげで、「なぜクレジットカードが存在するのか?」という事が分かりました。超納得。

 

間食

16時頃に、プロテイン79カロリー飲みました。

 

運動

今日は、2日に一度のエクササイズデーですが、雨のためできませんでした。 

雨の日にしか味わえないジョギング練習というのも、大事だと思いますが、シューズがびしょ濡れになるので、無理はしませんでした。

身体を休めるのも大事ですから。

 

過去に、”毎日のように”(休養日もろくに作らず)4.8kmジョギング(私の場合、遅いので34分~37かかる)をしていた経験があり、それで、膝を痛めました。

長いこと、トレーニングができなくなりましたね、この時は。

今でも60分ジョギングが終わった後は、膝が痛みますが、強力なシップを張れば、2日くらいで、痛みが引きます。

 

あとは、腰痛もしますね、特にジョギング中。

昔、部活の柔道で、左腰にヒビが入りました。なんか、完治してない感じがします。

 

晩飯

抜きましたが、寝る前に卵3個分273カロリーによる卵焼き食いました(ほんとはもっと早い時間帯に食うべきなんですがね)

腹も減って、「あーラ・フランス食いてー」って思ったりもしましたが、やめました。(太ってる親が晩に、カツ丼を食べていたので、食欲がだいぶそそられたw)

 

「夜の一口は、朝にまわせ!」っていう語録が、2chまとめサイトの「ダイエットのモチベーションがあがる言葉」に載ってました。

 

一日の合計摂取カロリー

 

 (958+R)カロリー

 

晩の体重&体脂肪率

f:id:tox416:20161023100453j:plain

f:id:tox416:20161023100424j:plain

69.2kg

だいぶ減りましたね。

体脂肪率は、14.2%

昨日より1%上がりましたね。

 

私の今日の霜降り腹

f:id:tox416:20161023101735j:plain

f:id:tox416:20161023101832j:plain

全然変わってませんねw

 

晩は、20時50分に就寝しましたwwwwww