読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット34日目(2016/10/23の記録)

ダイエット 無職・宅浪の方へのおススメ記事

昨晩は、20時50分に就寝しw、今朝は6時8分に目覚まし無しで自然と目が覚め、6時20分にベッドから出ました。

 

これからは、20時就寝、翌日6時起床にしようかなw

 

今日も天気が悪いですが、早起きすると気持ちがいい。

 

精神衛生上もいいです。

前は、晩飯をしっかり食って、起床がめっちゃ遅くなって、非常にストレスでした。

自己嫌悪というかね。

 

今朝の体重

f:id:tox416:20161023120000j:plain

69.0kg

やっと再び、このラインに戻ってこれました。

目標体重まで、あと、約10kg近く落とさなきゃいかん。

 

朝食

f:id:tox416:20161023120155j:plain

ベースは、本「丸の内タニタ食堂」の「にんじんミートローフの野菜ソース定食」です。

ただし、「ダイエット29日目(2016/10/18)」にこれの「きのこスープ」を食べておいしくなかったので、本「続々体脂肪計タニタの社員食堂」の「おせち風定食」の中にある「フルーツきんとん」に置き換えました。

 

つまり、「きのこスープ」を「フルーツきんとん」に置き換えたわけです。アレンジ。

 

「フルーツきんとん」(71カロリー)は想像していた味ではありませんでした。

もっと甘いかと思ってた。

小学校の時に出てたように、もっと甘味があってほしかった。。。

パインやりんご、キウイの”酸味”が、さつまいもの甘味に勝ってます。

というか、甘味をほとんど打ち消してるw

 

他の食品は、相変わらず超おいしかったですわ。

特に、「ポテトの洋風煮込み」(114カロリー)と「アボカドのカッテージチーズ和え」(107カロリー)は中毒性のあるおいしさ。

 

ちなみに、「にんじんミートローフの野菜ソース」っていう食品は、203カロリー

 

f:id:tox416:20161023121458j:plain

 「ダイエット33日目」の記事で、ちょこっと登場したラ・フランス(洋ナシ)です。

山形県産では無くて、長野県産のラ・フランス。。。

味に関しては、もう少し熟した方が良かったです。

失敗しました。

和梨の感触。

固かった。

 なので、上の写真の1切れの半分しか食べませんでした。

今度食べるときは、しばらく家において、熟してからいただこう!

 

ラ・フランス丸々1個のカロリーが、138カロリーらしいので、

138×1/4×1/2=17.25カロリーってとこでしょうか。

 

無塩のトマトジュース40カロリー

 

朝食合計カロリー

 712.25カロリー

 

昼メシ

f:id:tox416:20161023145006j:plain

今回の昼メシは質素な感じに。

 

ここのところ、昼メシのカロリーが朝よりもはるかに多かったですからね。

「朝飯のカロリー>昼メシのカロリー」を守れてませんでしたからね~。

 

・ビビンバの素・・・70カロリー

・ごはん(約140gと仮定して)・・・約235カロリー(結構高いカロリーやね)

・ゆで卵・・・91カロリー

・いわしのトマト煮の缶詰・・・188カロリー

・トマト1個・・・約40カロリー

 

トマトばかりですね w

でも、トマトをこんなにもチョイスしてるのは、抗酸化作用が良いからなんですよ。

血圧も下げてくれるし。

トマトは、イイことづくめなんすよ。

 

いわしのトマト煮の缶詰は、だいぶ前に買ったもの。

いわしに含まれるDHAが体に(というか髪に)良いので、チョイスしましたよ。

 

ビビンバの素、食塩量が3.3gと多めで、これが少しネック。。。

ビビンバではなくて、そばにしようかとも思ったけど、たまにはビビンバでもいっかってね。

 

昼メシ合計

624カロリー 

 

運動

してません。

 

晩の体重

69.4kg

f:id:tox416:20161117133722j:plain