
2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット35日目(2016/10/24の記録)ボトム系に関する私の考え

おはようございます!

日曜日(10/23)に3つの記事を予約投稿用として書き上げ、月曜日、火曜日、水曜日は,

はてなブログを休んでました。

 まぁまぁリフレッシュできたかなと思ってます。

 

ネタのつもりで書いた「ノートパソコンが凍るの巻(冷凍庫に入れたわけではない)」の反響が思ったよりイマイチでワロタw

少しだけ自信があったのにww

休暇のため、はてなスター回りをしなかった影響か。。。

久々に毒を吐きすぎたからかw

(初期の頃に書いたタメ口&毒舌全開の記事はすべて非公開状態にしましたw)

 

というわけで、さてさて3日ぶりに記事を書きます。(この記事作成日は10/27)

後述しますが、体重計に関する【悲報】(?)もありますので、ご期待(?)下さい。

 

前日の10/23は、なんと19時32分に就寝。

10/24は、7時25分に起床(前日、超早めに寝たのにも関わらずいつもより遅めの起床)

 

朝の体重 

f:id:tox416:20161027084113j:plain

68.6kgでした。(身長173cm)

目標体重は、58~62kgあたりなのです。

最近気づいたのは、あまり痩せすぎるとデメリットが...。

それは、他人に舐められる可能性があるという事です。

あまりにガリガリだと。

特に男社会ではそうだと思う。

筋肉つければ問題ないか。

「抑止力」にもなるし、筋肉つけよう!

松本人志さんは、身長172㎝で、昔はガリガリで体重が55kg~60kgでした。

「放送室」というラジオを聴いたうえでの推測ですが、松本さんは抑止力のために筋肉を鍛えたんだと思います。

現在の体重は、70kg前後。 

 

 

ちょっと、話、脱線しますよ。よろしいですか。

 

服装に関して言うと、冬より夏が好きです。

というより、服装に関していえば冬(春や秋も)が嫌い。

なぜこう思ってるかというと、私のウエストが関係してる。

半ズボン系ではなく、長ズボン系を履く時季だからである。

 

事実、私は、長ズボン系より短パン系ものの方を多く所持してる。

ボトム系とトップス系(Tシャツ、アウターなど)だと、トップス系の方が所持してるのは多い。

トップスは、ウエスト関係がなく、身長で決まることが多いからだ。(多少は体重も関係するけれど)

 

今の私のウエストは理想のウエストではないので、今の体型で、デニムパンツ(ジーパン)を買っても、理想のウエストになれば、着なくなる。つまりゴミとなる。

そう思うと、今の段階では長ズボン系(デニムパンツ、カーゴパンツ、チノパンなど)を買いたくない。今の体型って、ある意味「通過点」なので。

 

 今の時季は、一応ジョガーパンツのMサイズや半ズボンで過ごしたりしてますw

夏だったら、半ズボンのMサイズや、フィットネスウェアの短パンで過ごしたりできる。

 

今よりもっと太ってた時(体重88kg)のボトム系は、今ではぶっかぶか。

当時はウエスト、84,85くらいあったんじゃないかな。

現在はウエスト80は切ってると思いますが。

 

ウエスト78㎝のチノパンをダイエット開始前に買ったんですよ。

痩せてもないうちから。

目に見える目標として。

親には、「どうせ履かれんのに、もったいない」とか言われましたが(笑)

 

今さっき履いたら、履けました‼‼‼

ウエストは問題無し。

少しまだ余裕があるから、私のウエストは76cm、77㎝あたり。

チャック閉めれました。

ただ太ももがピッチピチ。

ヤンキー座りしたら破れそうなレベル。

太もも痩せな~~~~アカン。。。

 

朝食

f:id:tox416:20161027084718j:plain

上の写真に写っているのは、

・「明治ブルガリアヨーグルト脂肪ゼロ フルーツミックス+ビタミンC」120カロリー

・「博多水炊き」260カロリー

・「スパイシーチキンとチョップド玉子サラダ」265カロリー

・半透明なふたのせいで、中身が見えませんがチョイスしたおでんは「ロールキャベツ」35カロリー

 

・写真には写ってませんが(というより写真を撮り忘れた)、紅しゃけおにぎり188カロリーも買いました、時間差で。

炭水化物が足りないと思ってね。

この日は、車で遠出したので、糖分を頭に送らないと運転に自信なかったので。

  

全てセブンイレブンで購入しました。

 

朝食合計カロリー

868カロリー

 

昼メシ

f:id:tox416:20161027095801j:plain

イオンで買いました。

分量は少ないでしょw

 

f:id:tox416:20161027100527j:plain

f:id:tox416:20161027100545j:plain

・「フルーツとチーズクリームのフランスパン」(ヤマザキ269カロリー

・「ウェルチ スムージーキッチン グレープミックス」(アサヒ)43×7.5=322.5カロリー

 

昼メシ合計カロリー

591.5カロリー

 

運動

帰宅後、3日ぶり(雨のせい)に60分ジョギングしました。

きつかった。筋肉痛。。。

しかし、まわりの運動してる社会人のみなさんが励みになりました。

18時以降の時間帯は運動公園で運動する人が多いから運動が捗る。

 

 科学的には、朝食前の朝に走るのが、痩せるのには効果的らしいが、継続できない。

朝の時間帯走ってる人ほとんどいないから。(田舎であるため)

夕方の時間帯は、科学的に見たら朝より痩せ効果は劣るが、継続できる!

 

間食

運動後にプロテイン79カロリー

 

一日の合計摂取カロリー

 

1538.5カロリー

 

体重

写真はありません。

68kgでした。

なぜ写真がないのか?

体重計(最小単位200g)が壊れたからです。

壊れたという表現はおかしいな。

体重計壊してしまいました、私が。

 

私、昔から、頭にくる(腹が立つ)と物にあたる性格なんです。。。

同じような人いませんか?w

父親譲りの。。。

 

この日、いつものように体重計に乗りました。

体重の後に、体脂肪率が表示されました。

17%でした。

いつも、夜の体重は低めだったんですがね。

この日は、卵を一個も摂取しなかった影響か。。。

怒り心頭状態になって、左脚をあげて、それを体重計にたたきつけました。

最近は物に当たること少なかったんですがね。

仕方ない。

体重計壊れました。

7kgほど少なめの体重が表記されるようになり、これは壊れたなと判断。

 

今、Amazonで新たな体重計を探してる最中です。

最小単位 50gの。

Amazonのレビューで悪いの気にしてると、なかなか購入ボタンをポチれませんね。

検討中。

 

今日の霜降り腹

撮り忘れ。

 

 

22時過ぎに就寝。

 

 

tox416.hateblo.jp