2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット37日目(2016/10/26の記録) 痩せてる女性の食事内容の巻 (予約投稿)

昨晩は22時半に就寝し、10/26は7時半に起床。

 

 

朝食

f:id:tox416:20161028094026j:plain

・無塩のトマトジュース40カロリー

・ミックスサンドイッチ322カロリー

・おでんの大根9カロリー

・紅しゃけおにぎり188カロリー

・揚げ鶏170カロリー

 

ホントは、大根ではなく、ロールキャベツを食いたかったんですが、在庫が無かったので、大根をチョイスしました。

タンパク質補給のために揚げ鶏をチョイス。

かなりうまかったけど、揚げ物なので、カロリーがね、気になるね。

 

朝食合計摂取カロリー

729カロリー

 

昼メシ

f:id:tox416:20161028094213j:plain

・揚げものなし弁当 カロリー不明

・きはだまぐろのさしみ カロリー不明

 

タンパク質のために、刺身をチョイス。

醤油とかはかけずに食いました。

もちろん、ワサビもつけてない。

 

 

15時の間食

f:id:tox416:20161028094249j:plain

なにやらお好み焼きのように見えますが、違います。

私にとっての大事な栄養補給です。

材料は、卵3個、納豆1パック、キャベツです。

・卵3個273カロリー 

・納豆100カロリー

・キャベツ カロリー不明

 

味の方は、まぁまぁ。

もう一回食べたいとは思わないレベルw

納豆は余計だったかな。

 

15時間食合計摂取カロリー

約373カロリー

 

運動

60分ジョギングの日でしたが、右の太ももの筋肉痛のために、90分のウォーキングだけをしました。

あとから考えるとこの決断正しかった。

身体を休めることは、長いスパンで考えたとき、大きな役割を果たしてくれます。

 

間食

運動後にプロテイン79カロリー飲みました。

 

一日合計摂取カロリー

 約(1181+?)カロリー

 

余談

わたし最近、「痩せてる人の食事」とかで検索したりしてます。

「ガールズちゃんねる」や「発言小町」といった掲示板のスレッドがヒット。

痩せてる人が書きこんでたりしてますが(おそらく)、全然食ってませんね。

痩せてる女性は。

体型維持してる人は、影で努力してるんだなぁってしみじみと感じた。

例えば、

・晩は、おかずだけ食べて、ごはん食わないとか

・毎食白湯飲んでますとか

・間食は一切しないし、飲み物は、無糖の紅茶やお茶、水だけとか

・朝飯は、トーストにチーズのせたものに、コーヒーだけとか

 

中には、朝食は、コーヒーだけとか書き込んでるつわものもいて、正直ワロタわw

そりゃ太らんわ。体壊しそう。。。

必ずしも参考になるわけではないが、多少は参考になりました。

女性と男性じゃ、基礎代謝量がそもそもちゃうので。

痩せてる人たちの食生活を知れたので良かったね。 

 

 

最近わたしの作業机の上に飛び乗ってきて、机の上で歩き回る愛猫けんちゃん(♀)の最新情報ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

頻繁に机の上に乗ってくるので、ちょっとイライラw

膝の上に乗ってきてほしい。

毎晩一緒に寝てますw

f:id:tox416:20161028115302j:plain

 

 

 

20時に就寝。