
2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット41日目(2016/10/30) ワタクシの体内年齢が18歳だった件についてwwwwwww

おはようこんにちわこんばんわ!

お久しです。より冷え込む日々になってきましたね~。

22歳のトックスです。

 

予約投稿をして、パソコンと向き合うのをここ数日避けていましたw

 

 

この記事を作成してる日にちは、10月31日です。

 

本来ならばダイエット39日目(10/28の記録)、ダイエット40日目(10/29の記録)の記事を先に書くべきところですが、

新たに注文したタニタの体重計が10月30日に届き、”表示結果”に感銘したので、まずは10月30日目のダイエット記録を書きますね。

 

この10月30日(日曜日)は、6時前に起床しましたw

 

朝食

f:id:tox416:20161031194002j:plain

無塩のトマトジュース(カゴメ) 40カロリー

・ゆで卵3個 273カロリー

・ツナマヨサンドイッチ(フジパン) 103×2個=206カロリー

アロエヨーグルト(デーリィ) 77×2.7=207.9カロリー

・チューブにんにく(ハウス食品)を少しだけ【ツナマヨサンドイッチにつけて食べたが、あまり合わなかった(/ω\)】

 

ツナマヨサンドイッチ、アロエヨーグルト、チューブにんにくは、前日(10/29)の夕方に、スーパーで買いこんだものです。

朝に食料調達をしようとすると、コンビニorファミレスorすきや しか選択肢が無いのでw 

コンビニで買うと高くつきますからね~。

コンビニの食料品に飽きた気分だったので、たまには気分転換。

なので、前日のうちに安くで調達できるスーパーに足を運びました。

 

朝食合計摂取カロリー

約727.9カロリー 

 

間食

11時にプロテイン79カロリー飲んだ。

 

昼メシ

f:id:tox416:20161031194040j:plain

・あげもの無し弁当(もち米) 不明(500カロリーもないはず)

・本まぐろ造り 約63カロリー

 

「あげもの無し弁当」がまたまた登場wwwwwwwww 

当サイトをご覧になってる方には、馴染みの深い(?)、頻繁に登場するあげもの無し弁当をこの日もチョイス。

 

この日は、写真の右下の時刻からも分かる通り、13時44分といういつもより遅めの昼メシでした。

 

つまり、いつもより、昼メシ調達の時刻が遅れたわけです。

(理由は、録画の金スマを昼前から見始めたから。古館伊知郎さんの回。

古館さんの姉が42歳でスキルス型の胃がんで亡くなった。古館さんが慕っていたアナウンサー逸見政孝がスキルス型の胃がんで亡くなった。というような内容で、ボロボロ泣きました(T_T)もともと私涙腺がゆるゆるでねw 

調べてみたら、この胃がんって早食いや過食が原因になることも。胃がん、私に無関係ではないかもね。)

 

日曜日というのが影響したのか、かなり遅めの時刻に行ったのに、人気のあげもの無し弁当が一個だけ残っていた。同時に、カツ丼が大量に(8個くらい)残っていた。

 

かつて、チューブにんにく(青森県産)1本丸ごとを入れて、味わったカツ丼だ(超おいしかった)。

大量に残っているカツ丼を見て、口の中に唾液がジワ~と広がったw

カツ丼好きの人には、私の口の中がこうなったのは、共感できるはずww

すんごくカツ丼が食べたかった。すんごくねwww

この記事書きながら、カツ丼思い出して唾液出たw

 

ある種、そういうおいしい物の味を知ってるって、麻薬や覚せい剤と似てる気がします。脳がその快感を覚えているという意味で。(もちろん私は、覚せい剤とかやったことないけどねw)

 

でも、結局カツ丼はやめて、あげもの無し弁当にしたの巻w

 

本まぐろ造り食ったけど、好きな味ではなかったな。

この本まぐろ、血の味が濃ゆい感じっすね。

前に食ったきはだまぐろ造りの方がマシだった。

タンパク質補給のためにチョイス。

 

食費は2品だけなのにかかっちゃいました(+o+)

 

運動

運動休みの日だったので、一切してません。ウォーキングすらも。

 

夕方の間食

プロテイン79カロリー飲んだ。

 

一日合計摂取カロリー

約1448.9カロリー未満

【感想】本まぐろの刺身のカロリーが意外と少ないのが助かった。もう少しカロリー摂るべきだったわw

 

タニタの体重計が届いたの巻

私がAmazonで買った体重計の、URLをここに貼ることも可能ですが、やめときます。

 

まだ、全然使ってないので。

あなたも、私と同じように、自分でAmazonのさまざまな体重計のレビューを吟味してみてください。体重計を買う予定なら。でも、レビューが完璧な体重計が、無い事に気づくと思います。

 

体重計の名前だけを書きますね。

 

TANITA 【体重50g単位表示+アシストモード付き】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 BC-312-PR

 

これをコピペして検索すれば、Amazonで出てきます。

 

私が買ったのは白色ですが、ほとんどっていうかすべての機能が一緒の、ブラウン色の体重計に最初目星をつけた。レビューを全部見たら、自分的には納得のいく内容だったので。黒色だったら買ってたんだけど、ブラウン色っていうのが気に入らなくて、約2000円高くなる、白色の体重計にしました。

なぜ色が違うだけで約2000円も違うのか?って思ったけどさ。

 

最小単位50gの体重計です。

体重、体脂肪率の他に、体内年齢、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、BMIなども計測できます。

 

 体重

67.60kg

 体重計にしばらく乗ってませんでしたが、増えることはなかったです。

むしろ減ってますね。最後に乗った時、68kgだったので。

f:id:tox416:20161031204846j:plain

 

体内年齢

18歳(ワタクシの実際の年齢は22歳)

この表示を見たとき、口角の上がり方がすごいことになったwwwww

走ってる効果と、食事制限でしょうね!

どっちかというと、60分走れるようになった効果がデカいか。

f:id:tox416:20161031205015j:plain

 

内臓脂肪レベル

3.5レベル。

ちなみに

 ・9.5レベル以下が標準

・10.0~14.5レベルがやや過剰

・15.0レベル以上が過剰

f:id:tox416:20161031205116j:plain

 

基礎代謝

1705カロリー

f:id:tox416:20161031205846j:plain

 

BMI

22.6

f:id:tox416:20161031205935j:plain

 

体脂肪率

12.1%

夜なので、低めに出てると思う。(実際、翌日10月31日の朝は14.3%だった)

私の霜降り腹、タルタルですけど、体脂肪率低いwww

f:id:tox416:20161031205951j:plain

 

21時20分頃に就寝。