
2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット42日目(2016/10/31)チーズカツバーガーのCM出演者は3人ともすべらない話のメンバー説www

ダイエット中の方はそっとブラウザを閉じてくださいw

ものすごく食欲をそそられた出来事がありました。

それをまずお話しします。

 トレンド系の記事を書くのは嫌いですがw

あまりにもおいしそうなので。

 

ユーチューブって、見たい動画を見る前に、強制的にCMを見せつけられる時があるじゃないですか。途中でスキップできるようになるけど。

 

そのCMは、マクドナルドのチーズカツバーガーのCMでした。 

雨上がり決死隊宮迫博之さんと、千原兄弟千原ジュニアさんが登場。

めちゃくちゃうまそうにジュニアさんが、チーズカツバーガーをほおばったり、チーズカツのチーズがとろけ出たり。チーズカツがカリカリに揚げられるシーンとか。

食欲をそそるイメージを沸かせるうまいCMです。

 

さらにさらに、ナレーションは聴いた事がある声でした!!!

私が好きな番組「人志松本のすべらない話」の、ナレーションをしてる岩本規夫さん。

ナレーター(声優)がまさか岩本規夫さんとはね。

 

このマックのCM、松本人志さんに関係する人達が3人登場なわけです。

 というか全員、すべらない話のメンバーw

 


宮迫がジュニアに思わずツッコミ!トークの達人も思わず黙った!?

 

このチーズカツバーガーは、11月2日の10時半から食べられます。

533カロリーらしい。

11月2日は、朝昼少なめにして、食おうかなと思ってます。

それか昼メシとして。

前もってここで宣言しておきますね。

 

前もって宣言するといえば、11月4日に親戚の義理の叔父さんが泊まりに来ます。

その4日の晩は、焼き肉になりそう。

11月4日の晩は焼肉食います。

朝飯と昼メシの量を調節しなきゃいけませんわ。

カロリーの収支をね。

この日は久しぶりに晩飯を食べる事になる。

翌朝の目覚めめっちゃ悪いだろうなw

 

 

ではでは、本題に入ります。

この日は7時前に起床。

 

朝の体重

f:id:tox416:20161101103258p:plain

67.20kg

 

体脂肪率

f:id:tox416:20161101103406p:plain

14.3%

やはり朝は晩より高めっすね~。

この数値で、痩せ型ですからねw

 

朝食

f:id:tox416:20161101103529p:plain

まずはいつものルーティン通りに、無塩のトマトジュース40カロリーを7時頃に飲みました。

 

f:id:tox416:20161101103605j:plain

その後、セブンイレブンに行き、この2つだけを買った。

・さばのみぞれ煮 311カロリー

明治ブルガリアヨーグルト脂肪ゼロ葡萄&白桃 117カロリー

 

さばのみぞれ煮、初めて買った。骨が一個も入ってなくて、安心して完食。

DHA補給のために食った。

おいしい。また買う!

 

写真右下の時刻を見てもらえば分かる通り、トマトジュースを飲んでからだいぶ時間が経って(約53分後)から帰宅。

優柔不断な性格なので、何を買うか迷いに迷いましたね。

節約のために、おにぎりは買わず、手作りする事にしました。

家に米や材料はあるし。

 

f:id:tox416:20161101104854j:plain

おにぎりの中の真ん中だけでなく、全体に紅しゃけをまぶした手作り紅しゃけおにぎり。いつもより大きさも小さめで、個数も2個ではなくて、1個だけ。

約200カロリーってとこか。

 

f:id:tox416:20161101105042j:plain

ゆで卵を1個だけ。

タンパク源として。

91カロリー。 

 

朝食合計摂取カロリー

約759カロリー

 

昼メシ

14時頃に食った。

写真は摂ってない。

CMで見たほっともっとの「すきやき弁当」を食べた。今だけ、生卵が1個ついてた。

カロリーは合わせて、841カロリーw

高いね。

味は、砂糖が効いていておいしかった。

 

運動前の間食

プロテイン79カロリー飲んだ。

ジョギングの1時間前に飲んだ。

あと、山形県産の洋ナシ(ラ・フランス)も1個食った。

約138カロリー。

前に食った長野県産とはまtttttttttttったく違った。めちゃめちゃうまかったね!

感触は、桃に近い。

 

 

運動

運動の日だった。

60分ジョギングした。

 

この日に買ったCWXっていうスポーツタイツ(腰から下を保護)と、アンダーアーマーの着圧タイツ(上半身)を着て走った。

 

CWXのジェネレーションタイプです。膝や腰をガードしてくれる優れもの。

かなり高価でしたが、私は酒やタバコを一切しない分、こういうスポーツ系用品にはカネを惜しまない。

 

運動後の間食

 

プロテイン79カロリー飲んだ。

 

一日合計摂取カロリー

1896カロリー

 

余談

 

この日は、ボトムを買いに行った。

店に入ると、女の店員が話しかけてきた。

 

私は、店員が話しかけてくる服屋が大嫌いだ。

客と店員の距離が近い店が嫌い。 

 

人と話すのが嫌いというわけではないです。

用事があればこっちから話しかけますからね。

私は、優柔不断なので、じっくり選びたいのだ。

近くに店員が寄ってきて、ずーとつけて回ってこられると、ゆっくり選べない。

なんか購入をせかされてる感じがね、キライです。

 

だから、女の店員が話かけてきたときは、はじめは、めちゃくちゃ無愛想に対応しました。(無視しようかと思ったけど、しませんでした)

 

振り返ってみたら、結構私から質問して、店員を活用できましたケドね。

 

今の体重は通過点の予定なので、そんなに高価なのは買わなかった。2着買いました。

デニムを。インディゴ系と真っ黒のデニムパンツを。

 

ちょっと毒を吐いてみましたw

 

22時30分に就寝。