2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

ダイエット43日目(2016/11/1)トマト祭り(予約)

昨晩は22時30分にベッドイン(就寝)。

11月1日は、7時3分に完全起床。

 

 朝の体重

f:id:tox416:20161101091523j:plain

66.80kg。

ついに、66kg台へ。

 

だがしかしbut、基礎代謝量が1700カロリー台を割って、1600カロリー台後半になったのが気になるね。

体脂肪率は昨日の朝より少なかったけど。

そろそろ筋トレ始めるか、自重(自分の体重を使って)の。 

スクワット30回、腹筋30回、腕立て30回etc

 

朝食

f:id:tox416:20161101091555j:plain

・無塩のトマトジュース40カロリー

 

「続々体脂肪計タニタの社員食堂」という本から、「チキンのトマトソース定食」をチョイス。

このメニューは、「続々体脂肪計タニタの社員食堂」の表紙に載ってるもの。

コンセプトは、「クリスマスメニュー。サンタさんからのおいしいプレゼント」

 

・チキンのトマトソース

りんごのチーズ焼き 73カロリー

・クリスマスサラダ 77カロリー

・オニオンスープ 22カロリー

 

チキンに関しては、冷蔵庫に1晩入れておいたのに、腐った味がしました。

マジ吐きそうになった。。。

だから全部残しました。

鶏のもも肉を材料に使ってます。

鶏のもも肉って、1晩冷蔵庫に入れてるにも関わらず、腐ってる事が多い食材という実感がある。今までのタニタの経験上。

 

最初、「りんごのチーズ焼き」を「りんご」ではなく「トマト」を焼いたものかと思いました 。初めてこんなもの食ったけど、りんごとチーズ意外に合いますよwww

もう一回食いたいレベルw

 

「クリスマスサラダ」の中には、ブロッコリーやトマトが入ってます。

 

タニタのメニューには、鶏肉、ブロッコリー、トマト、きのこが頻繁に登場。

 

今回の朝食は、全体的にトマト祭り、トマトだらけwwww

 

オニオンスープは、バターやコンソメスープがよく効いていて、好きな味。

 

今朝はご飯が炊けていなかったので、ご飯の代わりにカロリーメイトのチーズ味を2本食べた。炭水化物補給のために。

カロリーメイト2本 200カロリー

 

朝食合計摂取カロリー 

412カロリーw

チキン全部残したから、朝メシの割に、少ないカロリーになってしまった。 

 

間食

10時半にプロテイン79カロリー飲んだ。

 

昼メシ

f:id:tox416:20161102081323j:plain

f:id:tox416:20161102081347j:plain

セブンイレブンのゴールドシリーズのビーフカレー(333カロリー)をごはん(約235カロリー)にかけて食いました。

それと卵3個分(273カロリー)のスクランブルエッグを。

このビーフカレー、具は肉くらいで、他に具が入ってる感じはありません。

満足感はあまり無い。

 

昼メシ合計摂取カロリー

841カロリー

多い(笑)

 

夕方の間食

プロテイン

79カロリー

 

運動

一切しませんでした。有酸素運動はしませんでした。

 

筋トレ

スクワット10回。

 

一日合計摂取カロリー

1411カロリー

 

晩の体重

67.60kg

目標体重までは、5.6kg以上の減量が必要です。

カロリー的には少なかったけど、運動してないから体重の変化が微妙。

f:id:tox416:20161102084211j:plain

 

体脂肪率

10.6%

糖質制限なんかしなくても、ここまで到達できるんですね。

(というか過去に糖質制限やったことあるけど、糖質制限って継続できない。途中で挫折する。)

f:id:tox416:20161102084346j:plain

 

 余談

ダイエット42日目(2016/10/31)の記事で、マックの「チーズカツバーガー」を食べる宣言しましたが、やっぱ食べません。

 

冷静に考えると、食べるべきではないなと。

 

「お前、ダイエットブログしてるのに、マックなんて食うの???wwww」って、私が読み手だったら思うだろうから。

 

所詮、あのマックの宣伝動画は、”””イメージ”””” ですからねw

危ない危ない、イメージに乗せられるとこだった。

イメージで、チーズカツが「カリッカリッッ」「ジュワッジュワ」ってなってるだけで。イメージ戦略。

同じカロリーを摂取するなら、別の栄養食品を食った方がマシか。。。

 

誰かと食いに行くなら、付き合いで食いますけどね。

 

今回は食うのをやめておきますw

 

食べ物ではなく、「経験」にカネを投資しようw