
2018年2月に岡山大学医学部医学科(ピーチ医科大)に合格する

宅浪の受験勉強記録&ダイエット記録

俺が1か月間に卵に費やした金額を大公開wwwwwwwwwwwwwww

ダイエット 無職・宅浪の方へのおススメ記事

計測期間

10/13から11/13まで(32日間)の約1か月です。

 10月13日(ダイエット24日目)から、当サイトで、食事内容を晒し始めたので。

 

 毎日3個食べようと意識してますが、1個も食べてない日があったりします。

な・の・で「正確に計算してみようぜ」という企画ですw

 

鶏卵1個当たりの価格

俺がヘビロテしてるスーパーマーケットでは、

卵1パック(10個入り) ¥235円(税込み)

つまり、卵1個当たりは、¥23.5円(税込み)

 

 

2015年の日本の1人当たり鶏卵消費量

日本人 330個/1日0.904個

引用元

鶏鳴新聞 -1人当たり鶏卵消費量 日本は330個で3位 IECクアラルンプール会議-

 

 ¥23.5円 × 0.9個 × 32日間=676.8円

 

【10月】

13日 3個をゆで卵として

14日 1個を半熟卵(ローソンのカルボナーラの中に入ってた)として

15日 1個をゆで卵として

16日 3個をゆで卵として

17日 1個をゆで卵として(セブンイレブンのゆで卵)

18日 3個を卵焼きとして

19日 3個を卵焼きとして

20日 0個(昼食はゆで卵入りサンドイッチだが、個数は不明)

21日 3個を卵焼きとして

22日 3個を卵焼きとして

23日 1個をゆで卵として

24日 0個

25日 3個を卵焼きとして

26日 3個を卵焼き(正確にはお好み焼き)として

27日 3個をすり潰したゆで卵として

28日 3個をすり潰したゆで卵として

29日 0個

30日 3個をゆで卵として

31日 1個をゆで卵として&1個を生卵として(ほっともっとのすき焼き弁当)

 

【11月】

1日 3個をスクランブルエッグとして

2日 0個

3日 3個を卵焼きとして

4日 3個をスクランブルエッグとして

5日 0個

6日 3個をスクランブルエッグとして

7日 3個を卵焼きとして

8日 0個

9日 3個をスクランブルエッグとして

10日  3個をゆで卵として

11日  3個をゆで卵として

12日  3個をゆで卵として

13日  2個をゆで卵として

 

過去の記事を振り返ってみました。

意外と、0個の日が多くてびっくりw

 

俺の鶏卵消費量

32日間の内に、67個の卵を食べました。

67÷32=2.09375個

一日当たり約2.1個ってとこですね。

思ったりよりも食ってませんね。

¥23.5円 × 2.1個 × 32日間=1579.2円 

 

1579.2円 - 676.8円=902.4円多いだけですか。

 

この記事の結論

 

鶏卵は非常に安い。